障害者の手続き(フローチャート)のテキスト
ニーズアセスメント
1-1:障害者のニーズアセスメントに関する照会
1-2:資格基準を満たしているか決定するのに十分な情報があるか?
*1-2が「いいえ」の場合は1-3を経て1-4へ
*1-2が「はい」の場合は1-4へ
1-3:照会者への電話による詳細情報の照会
1-4:照会データのデータベースへの入力
1-5:受理の通知
1-6:緊急性の判定
1-7:面会の予約。権利についての情報提供
1-8:アセスメントの開始。専門家が必要か審査
1-9:専門家によるアセスメントを必要とするか?
*1-9が「はい」の場合は1-10を経て1-11へ
*1-9が「いいえ」の場合は1-11へ
1-10:専門的な評価者を障害者に紹介する
1-11:アセスメント報告書の完成/作成
1-12:障害者によるアセスメントの承認
サービス調整
2-1:サービス調整の開始
2-2:期待される成果の確認
2-3:支援計画の策定
2-4:資源の配分
2-5:オプションの特定
2-6:障害者によるオプションの選択
2-7:支援プロバイダーへ照会
2-8:支援計画の完成。再検討日の設定
2-9:支援計画のデータベース化
2-10:支払いプロセスの完了。保健省への通知
再検討
3-1:再検討日(あるいはその他のきっかけ)の到来
3-2:サービス調整者への通知
3-3:変更のあったニーズの内容について障害者と話し合う
3-4:再アセスメント?
*3-4が「はい」の場合は1-8へ
*3-4が「いいえ」の場合は3-5へ
3-5:再検討の実施
3-6:支援プランの変更が必要か?
*3-6が「はい」の場合は2-2へ
*3-6が「いいえ」の場合は2-8へ