面談 主訴
- 教科書の本読みの宿題がなかなかできない。
- 逐次読みでたどたどしい、飛ばし読みや勝手読みをする。読むのに時間がかかるので、疲れる。
- 植物の観察の絵が何を描いているのかわからない。
- 図工の絵を描くのが難しい。
- 文字の形が悪く、漢字がなかなか正確に書きにくい。
- 友だちとのトラブルが多く。よく泣く。
音声ブラウザご使用の方向け: ナビメニューを飛ばして本文へ / ナビメニューへ
ホーム > 情報アクセス > アクセシブルな情報システム”DAISY”に関する取り組み > シンポジウム「届けたい、読める教科書、DAISY教科書を!」報告書 > 事例報告 赤瀬 瞳 > 赤瀬 瞳 スライド2