音声ブラウザご使用の方向け: ナビメニューを飛ばして本文へ / ナビメニューへ
English | サイトマップ | DINFについて | 用語解説
ホーム > 情報アクセス > アクセシブルな情報システム”DAISY”に関する取り組み > DAISY 教科書を活用した読みの困難な児童・生徒に向けた支援 報告書目次 > パネルディスカッション 田中 和美(元公立中学校特別支援教育コーディネーター) > 田中 和美 資料03
読むには
本を選ぶ・音と文字対応・漢字の読み・語と語・文と文をつなぐ・話を覚えておく・話のまとまりをとらえる
内容理解
書くには
題材集め→選択
誤読の確認 題材をあげる 書きたいことを選ぶ
プランニング
はじめ・なか・おわり
文章化
書く
推敲
音読
先頭に戻る | ひとつ上の階層へ