音声ブラウザご使用の方向け: ナビメニューを飛ばして本文へ / ナビメニューへ
English | サイトマップ | DINFについて | 用語解説
ホーム > 情報アクセス > アクセシブルな情報システム”DAISY”に関する取り組み > DAISY 教科書を活用した読みの困難な児童・生徒に向けた支援 報告書目次 > パネルディスカッション 田中 和美(元公立中学校特別支援教育コーディネーター) > 田中 和美 資料19
*西岡有香「ディスレクシアのある子どもへのDAISY利用の可能性」より引用
高学年
(学習の補助具)
読書への接近
読むことへの意欲の向上
社会、国語の教科書 子どもの興味のある本のデイジー化
中高生
学習の機会の保障
教科書を読むことができる
「読む」ことにより、情報を得る
古典、社会科、理科系の教科書のデイジー図書化
先頭に戻る | ひとつ上の階層へ