- ソーシャル・ビジネス – 商業的目的と社会的目的を統合、両者を同等に重視
- 企業の社会的責任 (CSR) – 財務リターンが主たる動機となるため、ソーシャル・ビジネス/エンタープライズとは言えない
- 慈善団体の商業子会社 – 慈善団体は収入の50%を商取引活動から得ている
- ソーシャル・エンタープライズ、CIC、協同組合、産業共済組合 – 社会面/環境面の目的を最優先する企業
用語
音声ブラウザご使用の方向け: ナビメニューを飛ばして本文へ / ナビメニューへ
ホーム > 会議・セミナー > 国際セミナー報告書 インクルーシブな障害者雇用の現在 > 【講演3】「英国のソーシャル・ファームの動向」 > 講演3 スライド4の内容