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  • 就労がより困難な人々のための雇用創出に焦点を絞り、際立っている
  • 2006年以降、ソーシャル・ファーム・セクターは32%成長。99のソーシャル・ファームと82の新興ソーシャル・ファームで、2000件の雇用を創出。その50%以上を労働市場において重大な不利に直面している人々が占めている
  • 最大のターゲット・グループはメンタルヘルスのニーズを抱えている人々。ただし現在では、前科のある者、ホームレス、元薬物乱用者も含まれる
  • 事業部門の上位3位は、ケータリング、リサイクル及び園芸
  • ソーシャル・ファームの全取引活動の83%が、わずか7種類の事業部門に集中
  • 74%のソーシャル・ファームが、収入の75%以上を商取引から得ている
  • 87%が最高50万ポンドの収入を得ている
  • 収入額が上位4位までのソーシャル・ファームはすべて、最初は福祉工場
  • 国内取引はソーシャル・エンタープライズの2倍で、地域を中心に活動

ソーシャル・ファーム