(図3)
| 関係当事者 | 関わり方 |
|---|---|
| 障害のある人 | 自助グループ、障害当事者団体、政府など関係当事者へのアドボカシー(権利擁護活動)への参加; 社交的行事・リクリエーション行事の計画 |
| 家族 | 自助グループ、障害当事者団体、政府など関係当事者へのアドボカシー(権利擁護活動)への参加; 社交的行事・リクリエーション行事の計画 |
| 村落コミュニティ | 場所の提供など、さまざまな活動実施に対する貢献(金銭・現物); 社交的行事・リクリエーション行事の計画。 障害のある人の特定及び照会を支援。 |
| 学校/教師 | 障害のある子どもの教育へのアクセスを支援 学校環境がアクセシブルになるように支援。 |