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評価ガイド 3

訓練経験      本人氏名:       評価の日付:













学校教育

就学したことがない  現在就学していない  □現在就学している: □一つの学校のみに

                                   □複数の学校に

教育機関

他のタイプの教育機関

□参照教育機関

□参照教育機関以外の教育機関

□高等教育の教育機関

□医療・福祉施設

□保健施設で

□その他(詳細)

□通信制(機関名を明記すること):                                          

□自宅で: □SAPAD                                                

       その他の就学手段あるいは自宅での勉強手段:                               

□その他(詳細)                                                   

学習状況評価

□通常の学習状況:クラス平均と同等の習得リズム及び学習内容

□習得を可能にする工夫ありの学習状況

□工夫は施しているが、それによってクラス平均として望ましい学習レベルにアクセスすることができない

就学あるいは高等教育の計画

生徒あるいは学生は:

□就学あるいは高等教育を受けることを計画しており、一人で計画を勧めている

□計画の作成に参加できる

□計画を理解することはできるが、積極的に参加することはできない

□計画を本格的に理解することが難しく、かつその作成に参加することができない

専門化から見た結論(特に就学追跡チームのメンバー)

(リスク要因、得意な点、弱点、訓練の展望、推奨される進路など)

就学あるいは高等教育計画を完成させる前に、普通法において進学進路を定義すべきか、詳しく記入すること:

本人氏名:          評価の日付:               3Aのつづき






就学あるいは高等教育の履歴

これまでの就学歴: □該当しない

年度または期間

学校または高等教育機関における就学

割合部分*

学年

医療福祉施設あるいは保健施設での就学

割合部分*

学年




































現在、就学している: □該当しない

年度または年度内の期間

学校または高等教育機関における就学

割合部分*

学年

医療福祉施設あるいは保健施設での就学

割合部分*

学年





























*半日/週単位







学校成績評価

国内養育プログラム及び大学で習得できる知識を基準に

学校教育あるいは大学での評価: □該当しない

評価の種類

科目

完全合格
(はい/いいえ)

部分合格
(内容を記すこと)

試験を受けるための手段*

結果

























*試験を受けるための手段:1=通常の方法  2=追加時間あり、一人で  3=大人の手助けを得て

受けた試験あるいはコンクール: □該当しない

試験あるいはコンクールの名称

日付

結果

試験時の工夫:(ある場合は、詳しく)






















学業及び・又は初期訓練の総合評価

注:現在就学している、あるいは初期訓練を受けている場合(試験環境の工夫含む)は、ここではなく3A に記入すること





学校教育

最終学歴(複数回答可)

□就学したことがない

□幼稚園

□小学校: □普通クラス  □CLIS

□医療福祉機関で就学(IMEIMPROITEPなど)

□中学校: □普通クラス  □UPI

□高等学校:□普通クラス  □UPI

□短期的技術職業学校(CAPBEPあるいはそれに相当するもの)

□長期的技術職業学校(技術者免状、職業BACなど)

□大学あるいは高等教育機関(上級技術学校含む)

□不明

備考:






訓練

取得した資格  □なし   □あり

(詳細):

注記:試験するための工夫を享受したことがある

□該当しない     □不明

□いいえ       □はい(詳細)         

現在の訓練レベル: □Ⅰ   □Ⅱ   □Ⅲ   □Ⅳ   □Ⅴ   □Ⅴの2   □Ⅵ

職業訓練及び・又は研修歴   □該当しない

以下は最近、最後に受けた □職業訓練   又は   □研修 に関する質問です

□予定   □現在受けている   □修了   □中断

名称及び/又は内容:                                           

開始日:                                                

期間:                                                 

組織の名称:                                              

場所:            □フランス  □海外

訓練による収入: □なし   □あり

資格取得型訓練: □なし   □あり

注記:

職業訓練歴に関するその他の情報

訓練経験表

職業訓練経験及び職業経験のその他の要素:

日付

組織名

訓練名又はその内容

資格

注記

あり

なし













本人氏名:              評価日付:      
















職歴

本人の表明する職業計画

□本人は職業計画を表明していない

□職業計画を作成する意思を表明している: 

□働くことを希望している

□転職を希望している

□現職に留まることを希望している

□その他 詳細:

仕事に対する現況

□働いたことがない(この場合、以下の質問は該当しないため、《失業》の項目に記入すること)

□過去に働いたことはあるが、現在は働いていない(この場合、最後の職業について記入し、さらに場合に応じて《活動の一時的中断》又は《現在不活動》の項目にも記入すること)

□現在、働いている

職業(現在の職業、又は最後の職業)

□私的部門の賃金労働者  □障害者適応企業の賃金労働者  □公的部門の賃金労働者  □自営業者  □ESAT(旧CAT

労働契約の種類(現在の職業の、又は最後の職業の)


開始日

終了日

備考

□見習い




□研修




□補助労働契約




□有期限契約




□無期限契約


×


□派遣業




□その他(詳細)




□不明




割合部分: □フルタイム  □パートタイム(詳細)

職種

□農業開拓者  □職人、企業主  □管理職  □派遣社員  □従業員  □労働者  □退職者  □活動していないその他の者  □不明

雇用主(現在の、あるいは最後の):

職業ポスト(そのポストの特徴及び勤続年数)

そのポストで働くにあたって、既に成された工夫はあるか?  □該当しない  □はい  □いいえ  □不明

現在の職業ポストでの適正  □あり  □制約あり  □なし

最後に産業医の診断を受けた日:

詳細:


                           

本人氏名:              評価日付: 







職歴

展望(能力が制限されている、又は能力がないと判断された場合)

□異動   □労働条件の工夫

上記の場合、雇用維持局(cellule de maintien dans l’emploi)は介入したか:□はい  □いいえ  □介入予定あり  □該当しない

詳細:

□転職(詳細)

□解雇の予定

□その他(詳細)

活動の一時的中断(労働契約の中断や自営業の最終的な中断ではない)


□産休

□養育親休暇

□病気休暇又は労災休暇

長期病気休暇又は長期休暇

その他の休暇(詳細):

中断開始日

×

×




復帰予定日



×

×


復帰前訪問日

×

×




現在活動していない

活動総合期間:

活動していない総合期間:

活動最終日:

活動を停止した理由:

失業の場合、ANPEへの登録:  □いいえ  □はい

ANPE登録日:

登録番号:

(注:実施された活動の詳細は6及び7に記入すること)


職業評価

能力評価    □該当しない

AFPAの心理学者の意見    □該当しない

その他の意見    □該当しない

評価の日付:

結果:



面談日:

職業計画に関する意見:



□該当しない(本人が職業計画の意思を表明しなかった場合)


推奨される進路:




(進路指導センター、UEROSなど、詳細に)