話題提供1: 「PLEXTALKProducer」について
1.開発の背景
印刷された文字の読みに困難のある児童生徒への合理的配慮としてマルチメディアデイジーが有効。
課題
教科書は、マルチメディアデイジーで提供されているが、日々の学習で用いるドリル等教科書以外の教材は、手付かずの状態で、早急な支援が求められている。
背景
マルチメディアデイジー教材を製作するのに、専門的な知識や労力を要することが阻害要因となっている。
音声ブラウザご使用の方向け: ナビメニューを飛ばして本文へ / ナビメニューへ
ホーム > 情報アクセス > アクセシブルな情報システム”DAISY”に関する取り組み > 日本LD学会 第24回大会 自主シンポジウムJ47 > 日本LD学会 第24回大会 自主シンポジウムJ47 話題提供1 > 自主シンポジウムJ47 話題提供1 スライド1