話題提供4:社会科副教材のデイジー教材化
6.活用を踏まえた今後の課題
①対象児童の実態に合わせたプリント教材などのマルチメディアデイジー化。
「4年国語学力テスト」への支援
②対象児童の学級担任等の肉声を同期させた教材の製作
自主教材「エルマーとりゅう」
③教材化しにくいもの
- 図解ページ 説明の流れと提示が難(→と図)
- 年表 年代に沿った自由な思考(新⇔旧)
音声ブラウザご使用の方向け: ナビメニューを飛ばして本文へ / ナビメニューへ
ホーム > 情報アクセス > アクセシブルな情報システム”DAISY”に関する取り組み > 日本LD学会 第24回大会 自主シンポジウムJ47 > 日本LD学会 第24回大会 自主シンポジウムJ47 話題提供4 > 自主シンポジウムJ47 話題提供4 スライド6