ツイート
English
サイトマップ
DINFについて
用語解説
ホーム
情報アクセス
世界の動き
協会発ジャーナル
調査・研究
会議・セミナー
法律・行政
ホーム
協会発ジャーナル
月刊 新ノーマライゼーション
「新ノーマライゼーション」2020年11月号 目次
電話リレーサービスと中途失聴・難聴者
図2 聴覚障害者の日常的なコミュニケーション手段
図2 聴覚障害者の日常的なコミュニケーション手段
厚生労働省身体障害児・者実態調査(2006)
聴覚障害者の日常的なコミュニケーション手段(複数回答)
補聴器・人工内耳等
69.2%
読話
9.5%
筆談・要約筆記
30.2%
手話
18.9%
ツイート
ホーム
English
DINFについて
用語解説