[サウジアラビア]キング・ハリド国際空港がAIによるチャットサービスを開始

2022年4月14日、キング・ハリド国際空港(King Khalid International Airport: KKIA) を運営するリヤド・エアポート・カンパニー(Riyadh Airports Company)は、WhatsAppとTwitterを通して人工知能プログラムとチャットすることで聴覚障害のある乗客が必要な情報にアクセスすることができるサービスを開始しました。

このチャットプラットフォームには、長いテキストメッセージやリストを選択肢やドロップダウンメニューに置き換えるなどの機能があり、ユーザーはメニューをクリックしてサービスを選択できます。

リヤド・エアポート・カンパニーは、すでに、アニメキャラクターによる手話でフライト情報と空港のサービスに関する情報を提供しています。興味のある方はキングハリド国際空港のサイトをご覧ください。

詳しくは下のサイトをご覧ください。(寺島)
https://www.riyadhairports.com/en/mediacentre/news/king-khalid-international-airport-the-first-airport-in-the-world-to-provide-flight-notification-service-in-sign-language/

menu