アンケート結果(2012年1月実施)
- 読みがスムーズになった。
- 読むスピードが適度なスピード
- 文節の区切り方が上手になった。
- 読み間違えが少なくなった。
- 読むことに関心、興味がでてきた。
- 読むことへの抵抗感、苦手感、心理的負担が減った。
- 授業での発表(発言)の機会が増えた。
- 授業に自信をもって取り組むようになった。
- 文章の理解度が良くなった。
- 語彙や読める漢字が増えた。
- 周りの人も子どもの成長を認識した。
- DAISY教科書を使用した教科への学習に意欲がでてきた。
- テスト問題などあきらめずに解こうとするようになった。
- 紙の教科書より長時間DAISY教科書を読んでいることが多い。
- 自立して勉強する自覚がでてきた。