音声ブラウザご使用の方向け: ナビメニューを飛ばして本文へ / ナビメニューへ
English | サイトマップ | DINFについて | 用語解説
ホーム > 情報アクセス > アクセシブルな情報システム”DAISY”に関する取り組み > DAISY 教科書を活用した読みの困難な児童・生徒に向けた支援 報告書目次 > パネルディスカッション 石井 みどり(横浜市立盲特別支援学校 図書館司書) > 石井 みどり 資料08
⇒マルチメディアDAISYのハイライト機能は、行を追うことが困難な子どもたちには画期的な機能 ⇒文字の認知が困難な児童が、ハイライト機能によって文字を確認し、学年相当の教科書の利用が可能になった例も
先頭に戻る | ひとつ上の階層へ