③ 脳の癖を利用して無理なく身に付けていく工夫とDAISY利用。
- 知っている内容と結びつける。
- 印象深い内容。
- 興味のある話題。
- アレンジしながら何度も繰り返す。
- まずは大きく捉え(鳥の目)、必要な所は、手順を踏んで(虫の目)。
- 耳・目・体をフルに使って、5回以上繰り返す。
音声ブラウザご使用の方向け: ナビメニューを飛ばして本文へ / ナビメニューへ
ホーム > 情報アクセス > アクセシブルな情報システム”DAISY”に関する取り組み > 講演会「読みの困難な児童・生徒に向けたDAISYによる支援」 > 事例報告矢田 勝(静岡県浜松市立神久呂中学校 教諭) > 矢田 勝 資料内容4