⑤ 英語でのDAISY活用の工夫
- 音読の範囲は教科書の2P分。
- まず聞く。英文と日本文を塊で記憶。教科書イラストを活用して使用する場面も併せて記憶する。
- 一緒に読むか、次に読む。
- キーワードのカードを作る。
- 耳による小テスト
- 目による小テスト
- ロールプレーで、キーワードの活用ゲームで体得
- 文字を書くことによるよる小テスト。
- キーワードを生かして簡単な会話・寸劇ができる。
音声ブラウザご使用の方向け: ナビメニューを飛ばして本文へ / ナビメニューへ
ホーム > 情報アクセス > アクセシブルな情報システム”DAISY”に関する取り組み > 講演会「読みの困難な児童・生徒に向けたDAISYによる支援」 > 事例報告矢田 勝(静岡県浜松市立神久呂中学校 教諭) > 矢田 勝 資料内容6