⑥ 社会科歴史でのDAISY活用の工夫
- 音読範囲は見開き2P。
- 小見出し毎に、小テスト。
- A問題・・・キーワードの穴埋め問題
- B問題・・・キーワードを使っての質問に対して、分かりやすく説明する問題(教科書イラストを使っても良し)。
- 口頭でB問題ができたら、手書きで文字とイラストで説明→文字だけで論述する。
- 論述したことに対して、自分の意見が言える。
音声ブラウザご使用の方向け: ナビメニューを飛ばして本文へ / ナビメニューへ
ホーム > 情報アクセス > アクセシブルな情報システム”DAISY”に関する取り組み > 講演会「読みの困難な児童・生徒に向けたDAISYによる支援」 > 事例報告矢田 勝(静岡県浜松市立神久呂中学校 教諭) > 矢田 勝 資料内容6