図1 個別の支援計画(全体)
個別の支援計画
―障害のある子どもを生涯にわたって支援―
- 就学前
- 福祉、医療等関係機関
- 保健所
- 保護者
- 特別支援学校(仮称)
- NPO
- 幼稚園
↓
個別の教育支援計画
- 一人一人の教育的ニーズを把握
- 関係者・機関の連携による適切な支援を効果的に実施
個別の教育支援計画の策定、実施、評価(「Plan―Do―See」のプロセス)が重要
- 就学中
- 特別支援学校(仮称)
- 高校
- 大学
- 保護者
- 福祉、医療、労働等関係機関
- 小学校
- 中学校
↓
- 卒業後
- 福祉、医療、労働等関係機関
- 大学
- 保護者
- 特別支援学校(仮称)
- NPO
- 企業