「私たちは、視覚障害やディスレクシアが原因で印刷物が読めない子供たちが教科書を利用できるようにする現在の制度が機能しているからといって、満足してはいません。RNIBの主導による『読む権利』キャンペーンでは、電子フォーマットによる資料がないことが、大きな障壁であるとしています。・・・私たちは、学校が電子フォーマットの学習教材にアクセスできるようにする自立型モデルを開発したいと考えています。
2008年5月6日 アドニス卿
音声ブラウザご使用の方向け: ナビメニューを飛ばして本文へ / ナビメニューへ
ホーム > 情報アクセス > アクセシブルな情報システム”DAISY”に関する取り組み > 「DAISYによる教科書づくりを考える」-欧米から学ぶ- > イギリスにおけるアクセシブルな教材 > 「DAISYによる教科書づくりを考える」-欧米から学ぶ-