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苦情解決の仕組み図

苦情解決の仕組み図


苦情受付責任者 各課長または各福祉センター所長
苦情解決責任者 事務局長
第3者委員 外部委員2名

個人情報登録者

苦情申出

苦情受付担当者

  1. 苦情受付
  2. 苦情内容、利用者の意向等の確認と記録

苦情内容報告

苦情解決責任者

  1. 受け付けられた苦情、申し立ての聴取
  2. 改善措置の実施

苦情解決の仕組み周知

話し合い

苦情申出

助言

立会い

助言

第三者委員

  • 苦情内容の報告
  • 改善状況等の報告

苦情申し出の状況

解決に向けての指示

個人情報管理運営委員会

解決困難な場合

岡山県社会福祉協議会内
運営適正化委員会