図 特別支援教育体制の整備状況
幼稚園 | 小学校 | 中学校 | 高等学校 | |
---|---|---|---|---|
校内委員会の設置 | 32.0% | 98.9% | 93.8% | 42.0% |
発達障害の実態把握 | 67.1% | 92.5% | 83.1% | 33.1% |
特別支援教育コーディネーターの指名 | 35.2% | 98.9% | 93.4% | 38.3% |
個別の指導計画の作成 | 22.1% | 66.8% | 52.1% | 4.2% |
個別の教育支援計画の策定 | 16.1% | 37.0% | 30.4% | 3.6% |
巡回相談員の活用 | 55.2% | 72.6% | 52.9% | 21.0% |
専門チームの活用 | 36.2% | 40.8% | 30.6% | 11.7% |
教員研修の受講 | 37.9% | 60.8% | 44.9% | 21.9% |