ツイート
English
サイトマップ
DINFについて
用語解説
ホーム
情報アクセス
世界の動き
協会発ジャーナル
調査・研究
会議・セミナー
法律・行政
ホーム
情報アクセス
アクセシブルな情報システム"DAISY"に関する取り組み
国際シンポジウム -デジタル教科書のアクセシビリティ-
パネル討論 -イギリス、ノルウェー、インドの取り組みから学ぶ-
スライド6
スライド6
「私たちは、現在の視覚障害やディスレクシアのために印刷物を読むことができない子どもたちが教科書を利用できるようにする制度に満足していません。英国王立盲人協会が主導した『読む権利』キャンペーンでは、電子形式での資料の不足が主要な障壁であることが明らかになりました。(中略)私たちは、学校が電子形式による学習教材にアクセスできるようにする自立型モデルの開発を望んでいます」
アドニス卿 2008年5月6日
ツイート
ホーム
English
DINFについて
用語解説