11のアクションライン
| 行動方針 |
調整機関/促進機関;共同促進機関 |
| C1 |
開発のためのICT利活用における公的政府当局及び全ての関係者の役割 |
UN DESA;ECOSOC/UN Regional Commissions/ITU |
| C2 |
情報通信インフラ |
ITU;APC |
| C3 |
情報・知識へのアクセス |
UNESCO;ITU//FAO/UNIDO |
| C4 |
人材開発 |
UNDP;UNESCO/ITU/UNCTAD/UN DESA/FAO/UNIDO |
| C5 |
ICTの利用における信頼性とセキュリティの確立 |
ITU |
| C6 |
環境整備 |
UNDP;UNESCO/ITU/UNCTAD/UNDESA/FAO/UNIDO |
| C7 |
ICTアプリケーション |
|
| 電子政府 |
UN DESA;UNDP/ITU |
| eビジネス |
UNCTAD;WTO/ITU/UPU |
| eラーニング |
UNESCO;ITU/UNIDO |
| eヘルス |
WHO;ITU |
| e雇用 |
ILO;ITU |
| e環境 |
WMO;WHO/UNEP/UN-Habitat/ITU/ICAO |
| e農業 |
FAO;ITU |
| eサイエンス |
UNESCO;ITU/UNCTAD/WHO |
| C8 |
文化的多様性と独自性(アイデンティティ)、言語の多様性、ローカルコンテンツ |
UNESCO |
| C9 |
メディア |
UNESCO |
| C10 |
情報社会の倫理的側面 |
UNESCO;ECOSOC/WHO/ECPAT Int'l |
| C11 |
国際的及び地域的協力 国連地域委員会 |
UN DESA;UN Regional Commissions/ UNDP/ITU/UNESCO/ECOSOC |