11のアクションライン
行動方針 |
調整機関/促進機関;共同促進機関 |
C1 |
開発のためのICT利活用における公的政府当局及び全ての関係者の役割 |
UN DESA;ECOSOC/UN Regional Commissions/ITU |
C2 |
情報通信インフラ |
ITU;APC |
C3 |
情報・知識へのアクセス |
UNESCO;ITU//FAO/UNIDO |
C4 |
人材開発 |
UNDP;UNESCO/ITU/UNCTAD/UN DESA/FAO/UNIDO |
C5 |
ICTの利用における信頼性とセキュリティの確立 |
ITU |
C6 |
環境整備 |
UNDP;UNESCO/ITU/UNCTAD/UNDESA/FAO/UNIDO |
C7 |
ICTアプリケーション |
|
電子政府 |
UN DESA;UNDP/ITU |
eビジネス |
UNCTAD;WTO/ITU/UPU |
eラーニング |
UNESCO;ITU/UNIDO |
eヘルス |
WHO;ITU |
e雇用 |
ILO;ITU |
e環境 |
WMO;WHO/UNEP/UN-Habitat/ITU/ICAO |
e農業 |
FAO;ITU |
eサイエンス |
UNESCO;ITU/UNCTAD/WHO |
C8 |
文化的多様性と独自性(アイデンティティ)、言語の多様性、ローカルコンテンツ |
UNESCO |
C9 |
メディア |
UNESCO |
C10 |
情報社会の倫理的側面 |
UNESCO;ECOSOC/WHO/ECPAT Int'l |
C11 |
国際的及び地域的協力 国連地域委員会 |
UN DESA;UN Regional Commissions/ UNDP/ITU/UNESCO/ECOSOC |